VOICES

社員紹介

お客様の一生に一度のブライダルリングを提案

東京本店 副店長 / 2020年入社

降旗 楓

Kaede Furihata

2020年東京本店入社
2024年東京本店副店長

Q 入社後の流れを教えてください。
新卒入社の方は、ビジネスマナー研修と接客マニュアル研修を受け、一から勉強して、基本的な商品サービスの知識などを身につけます。
その後、先輩職員とロープレを繰り返したり、先輩職員の横で部分的に実際にお客様にご説明をしていきます。
約2か月程度で接客デビューし、自分の担当のお客様を任せてもらえます。

Q 1日の流れを教えてください。
店舗や曜日によって違いますが、一例として下記の通りです。
≪東京本店(土日祝日の場合)≫
9:30~10:00       出社・開店準備
10:00~13:00       新規のご接客
13:00~14:00     お客様へのご納品
14:00~15:00           休憩
15:00~18:00       新規のご接客
18:00~18:30     お客様へのメール
18:30~19:00       日報集計業務
19:00~19:30      閉店業務・退社

旗艦店の店長として運営マネジメント

本社管理本部課長(梅田店店長兼務) / 2012年入社

佐藤 加奈子

Kanako Sato

2012年 東京本店入社
2016年 横浜店店長
2019年 東京本店店長
2023年 本社管理本部課長(梅田店店長兼務)

Q 仕事のおもしろさはなんですか?
一般的な販売職と比べると、豊富な知識や提案力が必要かもしれません。
しかし、その分お客様に喜んでいただけた時の達成感は大きく、
積み上げてきたものが報われた思いがするところが、この仕事の面白さです!

Qキャリアアップや評価について教えてください。
仕事に対する誠実さや丁寧さ、お客様を大事にする姿勢、
ブライダルリングを扱っているという責任感の強さが評価ポイントです。
販売実績だけでなく、プロセスや姿勢が重要になります。

Q 未経験でも本当に大丈夫?
全員で協力し合って店舗の目標達成を目指すスタイルであり、
お互いにフォローし合う風土が根付いているので、
お客様目線に立つことができ、物事を素直に吸収できる方なら、未経験でも全然大丈夫です!

本部部長として人材の採用・育成にも従事

本社管理本部 部長 / 1995年入社

野口 隆

Takashi Noguchi

1995年 東京本店入社
2013年 大阪店店長
2022年 本社管理本部部長

Q 求める人材はどんな人ですか?
弊社が扱うのは、フルオーダーメイドの結婚指輪や婚約指輪。
完全担当制で、じっくりと時間を掛けて、
宝石、デザイン、素材などを決め、お客様と一緒に指輪を造っていきます。
指輪をお渡しした後も「この間、結婚式をあげました!」「子どもが産まれました!」
と写真を添えて報告してくれる方もいます。
そのため、「人と接することが好きな方」にピッタリですが、
完全担当制なので、強い責任感が求められます。

〇向いていない人はどんな人ですか?
土日祝が必ず出勤になり忙しくなるので、
平日休みに抵抗がある方や体力面で不安がある方は向いていないでしょう。
また、ブライダルリングをオーダーメイドで製作する会社なので、
アルバイト感覚で短期間働こうと考えている人にも向いてないでしょう。

PAGE TOP